あさひなPの秘密の小部屋
あさひなPの内緒のお話、聞いていきませんか?
スポンサーサイト
アイドルマスター 「シークレットシークレット/Perfume」PV taste.
これが私の全力全開!みたいな気分です。

私のP家業の原点は、明らかにPSPSなんです。さすがにあの域まではたどり着けなかったけど、少しは近づけたかな、って。
だからひとつの区切りにPerfumeの曲を持ってきてみました。いかがでしたでしょうか?

以下にだらだらと戯言を連ねてみたいと思います。
このトリオはすでに鉄板ですね。まぁ、艶やかな人のは金髪美希ですが。
演出としては、元PVを少し意識して、過去と現代、みたいな対比を考えてみたんですけど、まぁ、わかりにくかったでしょうね。ちなみにセピアグラスかけることも考えたんですけどさすがにそこまですると成りすましみたいであれだったんでティアラにしてみました。ティアラ、好きなんですよねぇ。パラメーターは微妙にしか変わりませんがwまぁ、そのへんはL4Uになって関係なくなりましたが。
タイトルは、「PV風」とするのはあからさまなので、ちょっとひねって。そういえば、私は最初のころはタイトルに統一感を持たせてたのに、いつの間にかばらばらになってましたね。どうでもいですけど。

そういえば、進退の話ですけど、しばらくは学業が忙しすぎるのでお休みです。一応あくまで休止つもり。別に引退にして、突然帰ってくるってのもありかとは思うんですけど、なんだか踏ん切りがつかなくて…。
というのも作りたいものはまだまだいっぱいありますしね。まぁ、1ヵ月後くらいにまた新作が出せたらいいかなといった感じです。
あと、もうニコマスには私が埋めるべき隙間がなくなってきたのかもってのがひとつの原因。シンクロにしてもエフェクトにしても中途半端だし、選曲もコアよりでもメジャーよりでもない微妙なところ。こういう隙間はもっとしっかりしたものをつくるPが埋めてくれますしね。
ネガティブっぽいですけど、別にそこまで悲観的なわけではないですけどね。

さて、あとはちょっとこれの仮組みと完成品の比較動画でも作ろうかな。解説というほどのものはないので、ダンスシンクロノミから脱却したいけどどんな感じがいいのかわからない、でも、頂点の人の比較じゃ参考にならない、みたいな人には有効な感じに仕上げれたらと思います。

まぁ、ブログはまだまだ続けるつもりなので、まぁいずれ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
足跡から辿ってきました。

新作拝見しました。
あで・・・わかむらPっぽくありつつも
彼の人のような超技術よりもシンプルな
つくりがいいなと思いました。




2008/05/05(月) 00:39:05 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
ありがとうございます。
いやぁ、わかむらPみたく作りたいと思っても作れない訳で…。
まぁ、わかPのようで私の特色が出てたって事でしょうか。
2008/05/06(火) 20:30:08 | URL | あさひな #kDj9aPoo[ 編集]
初めて見たときの印象は「わかむらPの次世代キタ!」
確かにわかPを土台にしてるんだけども、それだけじゃなく、全体のさわやかさ、こってり系じゃないすっきりした演出が素適でした。要するに好きです!
キラキラかわいかったです☆
次回作楽しみに待ってます~♪
2008/05/13(火) 07:12:24 | URL | notta #LkZag.iM[ 編集]
ありがとうございます!
こってり二はできないので、相対的にさっぱりになってるのかもしれませんね。
やっぱり、わかPは憧れの存在ですから、そういってもらえるのはうれしいです。はい。
2008/05/14(水) 20:51:31 | URL | あさひな #kDj9aPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
