あさひなPの秘密の小部屋
あさひなPの内緒のお話、聞いていきませんか?
スポンサーサイト
アイドルマスター 「お願い!ぴこ魔神☆」 [MSC2参加作品]
そろそろ出しなさい、春香さんの内に眠る人格が囁いてくるので…。

あっはん☆
ってなかんじで。
とりあえず、やっと完成っぽくなりました。楽しんでいただければ幸いです。

以下、少し解説って言うかなんて言うか。
まぁ、祭りが終わってから少しずつ作ってはいたんですけど、途中、変なものを思いついたり、新作どうしようか考えたり、あとリアルが忙しかったり…。ってなかんじで、なかなかまとまった時間がなくて進んでなかったんですけど、まぁ、そろそろ公開したいな、と思って完成させてみました。

まぁ、ダンスパートはシンプルに、でも春香さんの可愛さを前面に出して。提出版の呪文パートの演出はオミットされましたwだって意味ないんだもんwwwあれは、知らない人にはこの先何かあるのかな、という期待を、知ってる人でも、この先何もないはずなんだけど…、という不安を、という意味だったので。
あと実は呪文前のダンスパートは振りを変えてます。まぁ、長回し重視って事です。
あっ、それと実は呪文はググればテキスト化してる人がいますwぶっちゃけ提出前、時間がなかったので書きおこしてる暇がありませんでした…。その他、不明な歌詞はかなりネットを参考にしてます。正直私は、「Lostの~」が「ラストの~」に聞こえますw

で、こちらは解明編。

せっかく逆再生なんで、※も逆にしてみたw
投※なんて初めてつけましたよ。ってか、使い方知らなかったしw
実はピコマジのボーナストラックに逆再生の音源があるんですけど、あえてそれは使わずに、作ったやつをそのまま逆再生にしてみました。もともと呪文パートは逆再生で作ったものを逆転させて本編につなげてるので、動きとかが逆再生にしたら戻ってる事がわかるかと思います(ややこしい
にしても領主様は逆再生すきですよねぇ。クロセカにも逆再生のところがありましたよね、確か。


さて、気付いた人もいるかと思いますが、どちらにもちょっとスクリプト入れてます。まぁ、後者は逆再生ですけど、前者は…。
まぁ、荒らし目的ではないとおもうんですけど、さすがにそのコメントばかりになるとあまり嬉しくないのであえて公開しませんが。すぐに気付くと思いますし。


にしても、市場編集した人は凄い!!その発想はなかった。しかし若干ネタバレじゃないか!w
だがそれがいいwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー
いやー、もう当日に見たんですけどいまさらなが遊びに来ました
予想以上の出来いいですね~それに解答編まで作ってしまうとは!口パクあわせてあってびびりました!
あと、 哀れな小羊PのArkでも思ったんだけど、フィルタを入れるとコメントがそれだけで占められてさびしい動画になっちゃうんですよね・・・だから、自分のパレードはもうそれを割り切って作ってみたり・・・
うーむ、職人にとって難しい問題だ
フィルタコメントはコメント編集で定期的に消してみるというのもいいかも?
あと、サンホラで祭りやれないかといろいろ企画を考えているのでよかったら遊びに来てください でわでわ~
2008/04/22(火) 23:21:58 | URL | かめ #6b9..a7Y[ 編集]
フィルタの影響は既に「ここでキスして。」の時に実感済みだったんですけど、それでもその方が楽しいかなと思って。
※を編集する事も出来るけど、荒らし以外はそれも味だと思ってそのままにするつもりです。
まぁ、確かに難しい話ですよねぇ。
サンホラ祭り、楽しそうだけど、私にはまだまだサンホラ曲は敷居が高いので厳しいですw
まぁ、ぴこ魔神を作った後に、ピコマジ全曲やろうかなと思った時期が私にもありましたwまぁ、無理ですけど…。
2008/04/25(金) 12:54:26 | URL | あさひな #kDj9aPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
