あさひなPの秘密の小部屋
あさひなPの内緒のお話、聞いていきませんか?
「届かない手紙」
とりあえず専用マイリス

...Read More
やよい、誕生日おめでとう!
そうか、今日はやよいの誕生日ですね。
公式にTOP絵がかわいすぎて困るのですがw

せっかくなんで動画紹介。

シャックルP
元PVを見ればやよいと真美の存在意義がよくわかるというおまけ付き。あれ?伊織は…w
さて、ふと思った事。やっぱり自動抜きは羽根弱いなぁ、と。実は私が実験したときも一度羽根付きの衣装でやった事あるんですけど、どうしても入り込むんですよねぇ。
まっ、この作品の場合、それすら味になってるので問題ないとは思いますけど。


かよーP
ずっとエコノミーのターンw
なんだかやよいをしっかりプロデュースしたくなる作品。あと、PV的な演出もあって、なんだか泣ける感じ。
あと、びっくりしたのが結構綺麗に曲をつなげてたところ。実はこの曲でやろうと思った事があって、曲編集してみたんですけど、上手くつながらなくてお蔵入りになったという…。

とりあえずこのくらい。
そしていつも通り、以下戯れ言。
...Read More
段幕、薄くなかったですか?
なんだか、エイ=プールの声で脳内お花畑になってる私は、きっと立派なフロム脳なんだw
CV的にはリリウムたんの方が好みなはずなんだが…。そうか、お茶会と一部のルートでしか逢えないからか。うぅ、寂しいよwww
というわけで絶賛ACfA攻略中。ついにいくつかハードにも手をつけたけど実はまだ全ミッション出してない…。間違えて企業連ルートいったんだよぅ。また最初からか…。

そんな関係のない話はおいといて。
動画紹介。

へもP
シンプルながらも、楽しくなってくる。そして死ねる。
たまにmilktubの曲といい感じですねぇ。そういえば俺沈おわってから、彼らの声を聴いてないなぁ…。

さて、いつも通り以下戯れ言。
...Read More
ACfA攻略&シムシティ2チャレンジ&就活中…
絶賛更新頻度落ちまくりです。箱○はかなりの時間fAに占有されてます。なんとか2周して、アリーナのネクストも全員倒しましたけど、まだ戦ってないAFがあるっぽいです。あと、実績全解除は事実上不可能…。対戦成績が大きくかかわってくるだなんて…。

さて、せっかくなので動画紹介。

ぎょP
何というシンクロ率www
しかもなにげにL4U風味。

あっ、そうだ、これあったんですね。



今回は細かく言及せずに行きましょうか。
とりあえず個人的激戦区はB。全く持って決められんです。
そして、

まさかのT-100!まるでターミネーターwww
しかもangelaかぁ。そう言えば、予選でangelaつかってたのあったけど落ちてますよねw

さて、いつも通り、以下戯れ言。
...Read More
みんなは せーの を おぼえた

ループから抜けられないぜwww
めろ~ん
しかし、モンシェリと一緒に武道館限定とはどういう見解か!!地方民涙目。
しばらくモンシェリはDVDで我慢という事か…。

しかし全くアイマス関係ないなw
たぶんこの曲を使う事は無いと思うけど…。

ところで、

実験してみた。
SDキャプ&PE4ではこのくらいが限界。もっと強めると手袋巻き込む。違う衣装でも試したけど、白っぽい衣装は結構大変だった…。まっ、このくらいなら実用的かな?
技術革新、凄いですね。マジで。
あっ、あとわかると思うけど、ちゃっかり編集してますよ。

以下、さらに戯れ言
...Read More
Maay@s……すごく良いです……
そういえば今日だった!
実は真綾ファンとしては何か作ろうと思ったんですけど、忘れてただなんて口が避けれも言えないw
ちなみにiTunesの今後やる予定曲リストの中に「ソラヲミロ」が入ってたんですが…。まぁ。これは没だろうなぁ。時期を逃した。


うっしーP
まさか3/16 05:30AMに投稿しれくるなんて…。確かに告知動画ではそうなってたけどw
個人的に大好きな曲「紅茶」なだけに、私歓喜!

うぐぅP
同じく「紅茶」で伊織。全体邸に綺麗に仕上げ、最後の最後であの可愛すぎるいおりんの見せられたら、キュンと来ても仕方がないでしょう。

ディープP
ブログを見て楽しみにしてたディープPのMaay@s。Ruleとは良い選曲。途中の静止画がすごいです。


そういえば、アイマス関係ないですけど、

KAITOは本当に仕事を選んだ方が良いと思いますw
実はSH好きな私。黄春香のぴこまりんご飴見る前から、あのしりとりは暗記してたんですけどね。あれで病状は悪化しましたがw
その中毒性の高い曲を、ってところがツボ。既に大体覚えたw
苦悩の日々
さて、今更ですが寸評を。




以下主観が入るため注意。
さらにネタバレ注意
大丈夫だと思うけど。
...Read More
これがげんじつなのね…
MSC2、EFGHブロックも昨日公開でしたね。
全部メモ取りながら見たんですけど、記事にするのは夜中かな。
これから出かけなくては…。

ところで、宿命といっても過言ではない自体に遭遇しましたので、ね。
...Read More
MSCきたあああああああああああああああ
ついにきましたね。お祭りの時が。
あの苦悩の日々が再び…。


これでもまだ半分。恐ろしや…。
とりあえず、メモ取りながら3周程したので、それを参考に以下感想。
ネタバレ注意!
...Read More
H.264ておいしいの?
まぁ、皆さんのレビューを見る限り、H.264、画質はあがるわ、音質いいわ、エンコ早いわ、でいい事ずくめですね。最後の一つは、aviutlで試した限り、現実的な速度ではなかったため、代替案を模索。
とりあえずMediaCoderに落ち着きましたが、ここで一つ問題が…。
私、普段はマルチスレッド版Huffyuvを使ってるんですね。まぁ、これはHuffyuvとは名前付くものの、標準のHuffyuvでは展開できない代物で、比較的相性もきついので、ここぞって時に使ってるんです。
そこで、MediaCoderでエンコしようとしたら、どうしても読み込めない。普通のHuffyuvはいけるけど、mt版はだめ。最終素材をmt版Huffyuvで出す事が多い私にとっては、かなり誤算です。素材撮りもこれ。
ちょっと、コーデックの管理、考えないといけませんね。

さて、

そんなこんなで、ちょっとうpしてみた。ぶっちゃけ、元の画質でも結構満足してるので、H.264でエンコした恩恵は受けきれてないかも。でも、全体的にはっきりとした画になってる気がしますね。
まっ、せっかくなんでサムネと口上は替えてみました。この辺は好みの問題、かな?
SP1(スペシャルプロデューサーの意)
そう言えば、ニコニコ動画SP1始まったんですね。
新機能、H.264にも対応か…。実は、昨日から、H.264のエンコテストしてたんですけど、とてもじゃないけど実用的じゃない速度でエンコしてくれるので、過去作の上げ直しとかは無理ッスね…。まっ、その内、暇なときにでもやろうかしら。
あと、一応、今までの600k制限を想定してH.264でエンコしたノーマルPVが存在するんですけど、正直VP6と大差なかったのでお蔵入り。元ソースがソースだし…。まっ、上限ビットレートが上がったのはいいですねぇ。少しは画質に余裕が出ますね。

ところで、

早速上げてる人がいたんですね。
うちのMac mini(Core2Duo T5600 1.83GHz)、ブラウザはSleipnirですけど、拡大しなければぬるぬるですね。拡大するとだめですが。まぁ、実はバックでPE4とPE2を立ち上げっぱなしで見てたので、落とせばもうちょっとましになるかも。
にしても、※のなかに、どう考えても自分よりハイスペックなのにカクカクするっていうひといるけど、どんな使い方してるんだろう…。まぁ、確かに私はXP自体は軽めにチューンしてますけど、Sleipnirは結構重めなチューンがされてるんですよねぇ。うーん。
あっ、Vista?(笑。

まぁ、いいや。
とりあえず、先日、S端子ケーブル買ってきたので、キャプ再開。クロスカラー減った、わーい。あとの問題は、主に解像度と、HDDの残り容量(笑。新しいHDDが必要になってきたなぁ…。
あと、ところで、ふぬああでオーディオの入力を切り替えると高確率でふぬああが落ちるんですけど…。まぁ、現状使える設定だからいいんだけど…。将来的に困るなぁ…。
アイドルマスター 春香 地獄の季節/ALI PROJECT
「さぁ、狩りに出ましょっ」
ってかんじで、新作です!

構想自体は年始くらいからあって、最初はVS9で作り始めてたんですけど、いまいちしっくり来なくて放置。そして今PE4買ったので、この機会に作ってしまおうと思い、作ってみました!
実はこれでMSC2に出ようかと思ってたってのは秘密です(笑。
ちなみに、これがきっと借り物P最後の作品になるかな?一応素材はいくつか見繕って保存させていただいてるんですけど、使う機会があるか…。
とにかく、stage6PV職人の皆様、ありがとうございました!と同時に、もしかしたら今後veohなどでお世話になるかもしれません(笑。

というのも、実験がいまいち上手く行かないのです…。
その実験とは…。
...Read More
