あさひなPの秘密の小部屋
あさひなPの内緒のお話、聞いていきませんか?
ののわ~ん
ん?最近更新されてない?
うんうん。
だって、ブログ更新って
面倒じゃん?www

嘘です。ごめんなさい。
いや、嘘でもないですwww

ちなみに
細々と生きてます。
とりあえず最近は60minm@sterにはまってました。




なぜかどっちもトリなので見るといいよ(w

うーん
せんせい
新しいPCと
新しいソフトが
ほしいです。
そういえば
こんな物を買ってたのでした!
IMG_0752[1]
(クリックで拡大)

えぇ、デュアルコアのAtomマザーと、PV4なのです!!!


まぁ、とある情報によると、1280×1080のインターレースは録れるって話だったので、720pでどうか湧かないけど買ってみたのです。

結論:もうちょっとましなの買った方が幸せです!w

とはいえ、実はちゃんとキャプチャできますw

こんなかんじ。
うん、悪くない。

とりあえず、人柱ついでにちょっとだけ情報を書いておきます。
1.HTは切った方が幸せかも
 論理コアに処理が割り当てられると、処理オチして止まるようです。PCIバスを物理コアのみに処理させる方法があるようですけど、うちでやったら、ブルースクリーンでOSが起動しなくなりましたw
2.メモリはいっぱいあった方が幸せかも
 とりあえず、キャプソフトの使用メモリは2GBに設定しておきました。まぁ、そもそも2GBしか積んでないので、もう少し減らしても一緒でしょうけどw
3.あとはとりあえず祈るw
 祈り重要。

あとはまぁ、BBだと軽い、とかいろいろ。
まぁ、全て込みで50k切ってるので、お金がない、でもHDがいい、みたいな人には選択肢としてはありかも。
まっ、私はケースの選択を誤った気がしますがw250Wもいらねぇw

予告
久しぶりの更新
そのわけは!!!

0928作業風景

2008 09/28 デビュー一周年記念動画アップ予定!!!
こうご期待!!!


たぶん完成するはず…。
さいきんのしゅみしこう
一応生きてます。あさひなです。
一時期に比べたら、見る量も減ってますが、ニコマスも見てます。
紹介したいものもいくつかあるけど、それはまた今度。

それより、毎週のアイマスレディオとR4Uの更新が気になって仕方がない罠。
それらのせいかもしれないけど、最近やよいがかわいくて仕方がない。
というか、にごちゃんがかわいすぎるのかもw
COLOFUL MEMORIESのトークダイジェスト、にごちゃんのところがかわいすぎる。やばい。
もしかして私って…。ってよく考えたらやよいって中学生だよね。なら大丈夫だ(何が。
ほら、いっちゃんさんも「ぎりぎりセーフや」って言ってたじゃないw

…最近自分が誰を好きなのかわからなくなってきた(ぇ
これでも、DDではないはず、たぶん。


さて、ちょっと予告。
近いうち(今月中目標)に新しいものが見せられるかも。春香ソロだけど。
ホント春香は使いやすいなぁ。汎用性高いよねw
どーでもいいですよ

予告どおりこんなものを作ってました。仮組み比較。
まぁ、なんら面白いことはないし、変更点も少ないので微妙だとは思いますが。誰かのためになれたら、なんて。

ところで話はまったく関係ありませんが。

再び、期待できるシリーズの登場です。帝の不死リプレイも終わり、いい声のスパイ経済も終わった今、私的Civ4動画に冬が訪れようとしていたのですが、このシリーズは期待大!なんせ立地が…。シングルなら即リセットですよね、これは。まぁ、攻められにくいですけど、発展しないしなぁ…。滅亡はしないけど勝てはしないって感じでしょうか。素人見た目。
さて、本格的にBtSがほしくなってきた(私は無印しか持ってません)。しかし、これを買うことは大学生活を捨てることと同義なので我慢。BtS買うくらいならアイマスMAD作ってるほうが現実的ですw
最近無印も封印してますし。

まぁ、そんな近状。実は息抜きに違うMADでも作ろうかと思ったりしたんですが、頓挫。正直それどころじゃないですし。
